我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まねし~です。

なんでも人がしてることに興味をしめす、魏ちん。
今日はだんなの食べてるパンに目がとまったようです。一生懸命しがんでました。


b0108729_23215953.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-27 23:22 | 魏ちん

こわい・・・

b0108729_1817823.jpg


新しいお友達がやってきた。でも変な色して気持ち悪い。

b0108729_18171662.jpg


黄色い友だちに助けをもとめる魏ちんです。
[PR]
by torchmoon | 2006-06-25 18:18 | お友達

すっかりお友達

今日は天気がよかったので、初めてのお外です。

黄色いお友達にしきりに話し掛けてる魏ちんでした。

b0108729_20481629.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-24 20:48 | 魏ちん

野菜に挑戦

今日は魏ちんは野菜にチャレンジしました。

ちゃんと食べてます。少し大人になりました。


b0108729_23304914.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-22 23:30 | 魏ちん

大の仲良し

魏ちんは最近この黄色いインコにお熱です。近いうちにむらさきのインコも買ってきてあげよう。
ここ一週間くらいでいろいろな鳴き方をするようになりました。男の子なのかなー。
b0108729_10284179.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-18 10:28 | お友達

最近悪いやつです。

最近は人の肩で遊んでて突然首をかんだり、耳をかんだり、ワルになりつつある魏ちんです。
今日はいろんなとこに飛んでいっては、着地できずおちたりしてたけど、ほっておいてやりました。自分でちゃんと考えて脱出しなさい!

b0108729_2264030.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-17 22:06 | 魏ちん

つれ

b0108729_23363698.jpg


ユーちんには天敵だったくびちょんぱのインコのおもちゃは、いまでは魏ちんにとってはなくてはならないものになりつつあります。
がしがしかじってみたり頭で突いてみたり、楽しそうです。ブランコにはまだ乗ろうとはしないけど、インコのおもちゃには夢中です。
[PR]
by torchmoon | 2006-06-14 23:39 | お友達

友達

魏ちんが三羽もいます。
鏡の中の自分を友達と思ってるんでしょうか?ぺろぺろなめてみたり、あたまを擦り付けてみたり。友達がいなくてさびしいのかも。
b0108729_22365889.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-13 22:38 | 魏ちん

スパイダーマン

ゲージから出すとよく飛ぶ魏ちん。
今日も飛んだまではよかったけどつかむ場所もないような障子に着地です。
b0108729_21421182.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-06-12 21:42 | 魏ちん

お気に入り

b0108729_21305021.jpg
だんなの肩が大のお気に入り、昨日もずーっと肩に乗ってました。耳をかんでだんなに怒られてゲージに戻されましたが。
[PR]
by torchmoon | 2006-06-11 21:30 | 魏ちん