我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お迎え

今日はパソコンのキーボードでしばらく遊びました。
軽いからキーボードにのっても何も影響がない。それにしても動きの少ない子だな。
インコって一日中動いてるってイメージなんやけど。
b0108729_0244598.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-05-30 23:21 | 魏ちん

飛んでみたよ

きょうは、魏ちんはなきました。メタルラックまでがんばってとんで、そのあとピピーって。

だんながあさゲージに向かってはなしてる。今までこんなことはなかったのに。
きくとセキセイインコはかなり好きらしい。

早くいってくれればいいのに。

b0108729_233836100.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-05-29 23:38 | 魏ちん

はじめまして

b0108729_20134561.jpg
はじめまして、魏(ウェイ)と申します。
とちもん家の子供として昨日迎えられました。
ケージの下には地味ーな色のヒメウズラと愛想のない白うずらが住んでます。

飼い主は夜は酒くさくてすこしいやだけどやさしそうな人たちなので安心です。

ここへつれてこられたことが私にとって吉と出るか否かはまだわかりません。

でもこれが、わたしにとっての試練なのなら受けとめるしかないだろ。


小鳥の大先生のはと子さんもこんなメッセージを寄せてくれたよ。
酒くさい飼い主にこんな強い見方がいるのなら安心だよ。

魏ちゃん、初めまして
ウズラとやさしい飼い主さんのおうちに来てびっくりしていますか。
ウズラさんは魏ちゃんみたいに飛べないけど仲良くしてね。
飼い主さんは、酒臭いですか?(笑)
お酒は飲むとたのしくなっちゃうんだよ、でもね魏ちゃんは飲んではだめよ。
これから魏ちゃんのお話楽しみにしてるね

はと子さんありがと。これからよろしくね。
[PR]
by torchmoon | 2006-05-29 18:08 | はじめまして