我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:魏ちん、盆ちん( 343 )

夏にむけて

6月15日に魏ちんと盆ちんのかごのカバーをはずしました。

b0108729_15521732.jpg


でも先週は梅雨らしい雨が続いて肌寒かったので二羽ともヒーターをいれることにしました。

洗濯物をとりいれてたたもうとしていてなにかが顔に飛んできたとおもったらアマガエル。

b0108729_15563762.jpg


b0108729_15565094.jpg


かなりびっくりしましたがかわいいので許してあげました。
[PR]
by torchmoon | 2013-06-23 15:57 | 魏ちん、盆ちん

庭で

梅雨入りしたというのにいい天気がつづいています。

今日はかあちゃんが朝顔を植えかえている間魏ちんと盆ちんも日向ぼっこをしました。

b0108729_10524355.jpg


盆ちんは水浴びもしました。

b0108729_1053278.jpg


朝顔の鉢を選んでいてあれっと見たらなんと!くわがたが動いているではありませんか。

b0108729_1055462.jpg


先週の水曜日頃に植木鉢を物置に移動したんだけど、その時に植木鉢に入っていたとしたら4,5日飲まず食わずだったのかも。ごめんよ~。
ちょうど冷蔵庫にあったダカラをのませるとしゃきっとなって歩き始めたので梅の木にとまらせておきました。

2時間ほどして見にいったらもういなかったのでどこかに移動したんだろうとおもいます。

ひょっとして息絶えたのかもっとまわりをさがしても見当たらなかったし。

ごそごそしてたらかわいい鳴き声が聞こえてきました。声の主はアマガエルでした。

b0108729_1058459.jpg

[PR]
by torchmoon | 2013-06-04 10:59 | 魏ちん、盆ちん

頭かいて

がさがさしていた魏ちんと盆ちんが静かなので、どうしたのかっと見てみたら、
盆ちんが魏ちんにかきかきしてもらっていました。



毎度のことだけど魏ちんはそれはそれは熱心にかいてあげ、盆ちんはなんとも気持ちそう。

魏ちんが自分でかきかきしにくいあごのあたりの羽根を盆ちんがかきかきしていあげてくれればいいんだけどな~。
[PR]
by torchmoon | 2013-05-30 07:37 | 魏ちん、盆ちん

豊作

今年はいちごがたくさんできました。

昨日の暑さで朝はまだうっすらと赤かったいちごが夕方にはあっというまに真っ赤に。

b0108729_2031783.jpg


さっそく魏ちんと盆ちんに食べてもらいました。

b0108729_204959.jpg


実よりも種を食べるのに夢中な魏ちんと盆ちん。

でもおいしかったようで長い間夢中で食べていました。

大き目のはとうちゃんのお弁当にいれました。

まだまだ実がついているのでまたごちそうできそうです。
[PR]
by torchmoon | 2013-05-24 20:05 | 魏ちん、盆ちん

眠いけど

ゆうべはとうちゃんが帰ってきてからも盆ちんが元気に鳴いていたので、
遅いけど少し散歩しました。

でもやっぱりかなりおねむだったみたい。

b0108729_17163417.jpg


眠いけどとうちゃんにあいたかったのかな~。
[PR]
by torchmoon | 2013-04-12 17:18 | 魏ちん、盆ちん

おいしい~

魏ちん、盆ちん、そしてかあちゃんの大好物のいちごを買ってきました。

b0108729_17111016.jpg


待ちきれないかあちゃんは魏ちんと盆ちんとで先に少し食べちゃいました。

とうちゃんは夕飯のあとに食べてもらいました。
[PR]
by torchmoon | 2013-04-10 17:16 | 魏ちん、盆ちん

ひさしぶり

気づけば2月は更新していませんでした。

魏ちんも盆ちんも元気です。

b0108729_1052757.jpg


魏ちんはいろいろおしゃべりし、



b0108729_1052529.jpg


盆ちんはあいかわらず邪悪にすごしています。


[PR]
by torchmoon | 2013-03-17 10:55 | 魏ちん、盆ちん

下心

とうちゃんの肩にちょこんとたっている魏ちんと盆ちんですが、じつはとうちゃんの食べているピーナツが欲しくてたまりません。

b0108729_15342431.jpg


b0108729_15344666.jpg


そうとは知らないとうちゃんは「さいきんよく肩にとまってくれるね。」とうれしそう。

夏の間ずずぐろい頭をしてとびまわっていた盆ちんですが、最近きれいだな~、調子いいのかな?っとおもっていたら魏ちんのおかげだったようです。



魏ちんは優しいね~。
魏ちんも本当はかきかきしてほしいんだろうけど、盆ちんはちっともお返ししてあげません。
[PR]
by torchmoon | 2013-01-23 15:39 | 魏ちん、盆ちん

寒くなったね

寒くなったのでちょっぴり朝寝坊な魏ちんと盆ちん。

b0108729_17122341.jpg


b0108729_17123016.jpg


冬は寒いけど、魏ちんと盆ちんの大好きなみかんや焼き芋を食べられるから魏ちんと盆ちんはごきげんです。


[PR]
by torchmoon | 2012-12-10 17:17 | 魏ちん、盆ちん

冬になると

昨日の朝かごのカバーをとったら盆ちんが地べたで寝ていました。

b0108729_6375487.jpg


最近までブランコでねていたのに、もう地べたで寝る時期になったんだな~。

最近は肌寒い日もあるのでかごにビニールをつけることにしました。

b0108729_639451.jpg


b0108729_6395331.jpg


風邪ひかないように気をつけて過ごそうね。

b0108729_6414757.jpg

[PR]
by torchmoon | 2012-10-17 06:42 | 魏ちん、盆ちん