我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:盆ちん( 150 )

がぶがぶ

くちばしにはっぱがついているのでとってあげようとつかまえたら盆ちんにがぶがぶっとやられました。



何かおいしいのかな~。

小さな声でなきながらがぶがぶしています。こまった盆ちんです。
[PR]
by torchmoon | 2010-06-11 15:45 | 盆ちん

盆ちんの弱点

ダンボールをかじってそのまま食べているらしい盆ちん対策として、この前とうちゃんが
ターミネーターのまごの手を設置しました。

b0108729_11545516.jpg


無敵の盆吉にそんな甘っちょろいものが通用するわけもないだろうっというかあちゃんの予想通り、その日二度目の散歩のときには克服した盆ちんでした。

盆吉と日夜戦っているかあちゃんが用意したものはこれ。

b0108729_11572746.jpg


肝油ドロップの缶。
この少年の顔が苦手なようで、近くまで飛んでいってもUターンしてきます。
缶が裏面だとこわがらないのに、おもしろいものです。

b0108729_11591447.jpg


しょうがなく別の場所で遊ぶ盆ちんと魏ちん。

ダンボールの上にビニールシートをしいてあげてまた遊び場にしてあげる予定だけど、
ダンボールを食べるのは体によくないから、もうしばらくがまんしてもらいます。

盆ちん、この勝負、とりあえずかあちゃんの勝ちやな。ふははは~。
[PR]
by torchmoon | 2010-05-11 12:04 | 盆ちん

ちょっと赤い

昨日の散歩のとき盆ちんが足をこちょこちょっとかんでいました。

いつもより念入りだったので、足の裏を点検。

ちょっと赤くなってるかな~。

b0108729_1051652.jpg


盆ちんは女子なのにばっちいから止まり木もきれいにしておかないと。っと二羽の止まり木をはずしていると
「ちょっと私の部屋になにしてるん!」っとかごの中にもどってきた盆ちん、止まり木がないので不便そうでした。

b0108729_1051183.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-19 10:53 | 盆ちん

気になる場所

魏ちんと盆ちんのかごのすきまが気になる盆ちん。

せっまい場所なのに上手にはいっていきます。
魏ちんはなにがあるのか興味津々。

盆 : 「暗いけど、なにがあるか、私見てきたるわ。」

魏 : 「気をつけてや。なにかあったらすぐ出てくるんやで。」

ってかんじかな~。

出てくるときは後ずさりしてでてくるんだけど、その姿がめちゃくちゃかわいいです。


[PR]
by torchmoon | 2010-04-09 17:04 | 盆ちん

元気な盆ちん

昨日から雨ですが、盆ちんは元気いっぱいです。

昨日はかあちゃんお焼き芋のおすそわけも食べました。



そして夕方には小松菜。
昨日はとうちゃんの帰りが遅いのでかあちゃんは時間があったので小松菜をつかんであげました。
すごく食べやすそうでたっくさんたべました。
魏ちんは相変わらずですが、盆ちんは一心不乱です。



そして今日の朝からも元気な盆ちん。

大好きなティッシュをふりまわしています。



そしてその後は、ケータイのストラップについているウッドビーズをかみかみ。



なんだかめちゃくちゃ元気な盆ちんです。
[PR]
by torchmoon | 2010-04-01 22:07 | 盆ちん

突然の水浴び

きのうの晩から雪が降り、少しつもった朝です。

そんな寒さとはうらはらに今日はからりと晴れ渡っています。

魏ちんと盆ちんも窓越しに日向ぼっこをしていました。

かごを戻すときに盆ちんのかごの新聞紙がぬれているのに気づきました。

b0108729_1218328.jpg


そして盆ちんの水浴び中の独特の声がきこえて盆ちんをみたらあやつ小さい水入れの水で
水浴びをしたようです。

b0108729_12191126.jpg


「こんな寒い日に水で水浴びしなや。水浴びしたかったら散歩のときにぬるま湯だしたるから。」
ファンヒーターの刑に処され体をかわかした盆ちんです。
[PR]
by torchmoon | 2010-03-30 12:23 | 盆ちん

暴君盆吉

邪悪な盆ちんです。

かごの入り口からかあちゃんの動きを監視している盆ちん、ちょっと相手になろうとかごのほうにてをやった途端盆ちんがマッハの動きでかあちゃんの手をつつきました。
あまりの速さにかあちゃんは攻撃をかわすことができません。



かごからでてきた盆ちんはさらに攻撃をしかけます。



かあちゃんにつかまった盆ちんですが、盆ちんにとってはかあちゃんなど敵ではありません。


[PR]
by torchmoon | 2010-02-28 12:27 | 盆ちん

独り占め

野菜を食べている盆ちん。かなり夢中ですが、魏ちんが食べようとすると追い払ったりしていけずです。

野菜を小さい足でしっかりとおさえている姿がなんともかわいいです。

大きいはっぱだから盆ちん一羽では食べきれないとおもうんだけど。
魏ちんは盆ちんよりお兄さんなので無理に食べようとせずに後でたべていました。



[PR]
by torchmoon | 2010-02-19 16:29 | 盆ちん

大浴場

いつもは蛇口から落ちる水で水浴びをする盆ちんですが、大き目のタッパにも挑戦です。



魏ちんはみてるだけ。
でも盆ちんは豪快に浴びました。

b0108729_13465452.jpg


おなかのあたりの水色の羽根がぬれるとグレーになるのが不思議です。
掃除をしていてみつけました。

b0108729_13471089.jpg


下のふたつは盆ちんのはねです。
細かい線が入っている羽根は頭の羽根です。
ぬけても同じ場所から模様入りの羽根がはえてくるんだから不思議。
[PR]
by torchmoon | 2010-01-18 13:52 | 盆ちん

みかん

盆ちんはみかんが大好きなことが判明しました。



いちごにもすこし反応していた盆ちんですが、みかんはすごかった。

夢中でたべていました。

あいかわらず魏ちんはちょっかいをだしまくり。

盆ちんはみかんが大好き、魏ちんはいちごが大好き。
[PR]
by torchmoon | 2010-01-03 22:11 | 盆ちん