我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:盆ちん( 150 )

盆ちんが野菜をたべおわるとおなかが緑になってしまいます。

魏ちんはこんなに汚れたりしないのに、スタイがいるね。

b0108729_1117655.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-11-17 11:17 | 盆ちん

盆ちんのおもちゃ

盆ちんのはまっている遊びです。



けっこう力持ちの盆ちん。
袋をちからいっぱいひぱって、最後には中にはいってしまいました。


[PR]
by torchmoon | 2010-11-14 06:55 | 盆ちん

こっそり

とうちゃんの頭にのってこそこそ悪さをしている盆ちんです。


[PR]
by torchmoon | 2010-11-04 08:33 | 盆ちん

おおきな声

野菜をもりもり食べた盆ちんですが、くちばしにたくさんはっぱがかたまってついているの
でとってあげようとしましたが・・・・・・・



くちばしにいろんなものをくっつけたままなので、つかまえてとるんだけど、
いつもこんな大きな声でなく盆ちんです。

普段はかあちゃんの手をがぶがぶかむのに勝手な奴です。
[PR]
by torchmoon | 2010-10-27 09:32 | 盆ちん

4年

盆ちんがうちにきて4年がたちました。

うちに来たころとくらべて羽根の色がかわってる。

最初のころはなかなか飛ばないし風切り羽がすぐにぬけたりで健康面ですこし心配だったけど、上手にとぶようになりました。

昨日の朝もいつものポーズで朝のあいさつをしてくれた盆ちんです。

b0108729_5573374.jpg


今日はちょっと早起きしてかあちゃんたちは山歩きをするのでいまカバーをとったらすこしねぼけていました。



盆ちん、これからも元気でなかよくしような。
かあちゃんをかむのはいいけど魏ちんとはなかよくしーや。
[PR]
by torchmoon | 2010-08-15 06:01 | 盆ちん

苦手なもの

以前苦手だった肝油ドロップの缶を克服してまたもや無敵におもわれた盆ちんでしたが、昨日また苦手なものをみつけました。



あきらかにかあちゃんがモデルの人形をさけています。

b0108729_1419779.jpg


ケータイに近づきつつこしがひけていてすごくおもしろかったです。
[PR]
by torchmoon | 2010-07-27 14:19 | 盆ちん

断水

魏ちん、盆ちんの住む町ではしょっちゅう水道管の漏水があって工事をしています。

平日ならそのお知らせをちゃんとチェックをするのですが、今回は土曜日にそのお知らせがポストに入っていたようでかあちゃんはそれを見落としていました。

月曜日は部屋の掃除やらでいそがしいので朝一で洗濯やらそうじ、拭き掃除をして庭の雑草をぬいて栽培中の野菜に水をあげておわりっと水道の蛇口をひねったところいきなり途中で水が止まりました。

いつもお風呂の残り水をじょうろ二つにいれて置いているのでまだよかったけどそれがないとちょっと大変でした。

家にはいってお茶碗を洗おうにも水が出ないし、朝シャワーを楽しみにしている魏ちんと盆ちんもシャワーはおあずけです。

お昼スーパーから帰ってきて蛇口をひねると水量は少ないけど少し水が出たので助かりました。

魏ちんと盆ちんのかごにバードバスをつけてあげました。

でも今日は盆ちんはあまり乗り気ではなかったようです。



バードバスのお水を少しのんでそのあとはかごにしがみついていました。

b0108729_1343442.jpg


今日は少しだけ暑さがましなのかな~。

さつまいもがどんどん伸びるので先をきって別の場所に植えようとはっぱをめくったらトノサマガエル発見。

b0108729_13454125.jpg


やる気なさそう・・・・・
[PR]
by torchmoon | 2010-07-26 13:46 | 盆ちん

ちびっこギャング

うちの歴代の子達のお墓にお供えしている殻付えさから芽が出ていま実がつき始めています。

b0108729_8184599.jpg


玄関のドアをあけてすぐのところなんだけど、最近やけにすずめのなき声が聞こえるっとおもったら、どうやらこのちいさいギャングたちの格好の餌になっているようです。

徐々に食われている・・・・・

b0108729_8201961.jpg


ここには水もお供えしているのでちょうどいいんだろうな~。

昨日ドア越しにみていたら塀をちょんちょんあるいているすずめの姿を確認しました。

“とちもん飯店にようこそ”

話は変わりますが、うちの白いギャングがとうとうしでかしました。

クーラー横に壁をかまないよう立てかけていた本を落下させ障子を破損したのです。

b0108729_820293.jpg


障子の弁償としてこれから10年うちで奉公してもらいます。
アニキとして盆ちんの暴走を止められなかった魏ちんも連帯責任です。

b0108729_83734100.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-07-21 08:27 | 盆ちん

枝豆

盆ちんの大好物は枝豆です。

とうちゃんの好物も枝豆なんだけど。



くちばしにいっぱいつけてもぐもぐたべています。もちろん魏ちんが食べようものなら怒ります。

魏ちんはこのあとでちゃんとありつけました。
[PR]
by torchmoon | 2010-07-05 14:42 | 盆ちん

ばっちい

朝カバーをとって盆ちんにあいさつをしたら顔になにかついています。

b0108729_7585549.jpg


夜におなかがすいて暗い中がさごそしていてくっついたのかな~。

実は盆ちんちょっとこまった悪い癖があるのかあちゃん知ってるからあえて何も言わないでおくけど。



お昼からは洗濯物にぶら下がって遊んでいました。


[PR]
by torchmoon | 2010-06-15 08:05 | 盆ちん