我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:盆ちん( 150 )

一日のはじまり

盆ちゃんおはようっと声をかけたら、ぼけーっとしてる盆ちん、おまけにいつもこんなかんじ。あとはねてるか食べてるか。でも視界から魏ちんがきえるとよぶねんなー。

b0108729_1227659.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-29 12:27 | 盆ちん

気持ちいい?

ベランダでひなたぼっこの盆ちんたちです。

b0108729_1294717.jpg


盆ちんきもちいい?

b0108729_121073.jpg


b0108729_12101835.jpg


空からきこえる小鳥の声に反応して大合唱してました。
[PR]
by torchmoon | 2006-09-26 12:10 | 盆ちん

ぼけーっとしてる

b0108729_2293983.jpg


盆ちんは毎日ぼけーっとすごしてる。魏ちんと遊んでいるときだけ走り回るけど、それ以外は出してあげてもひとつの場所から動かない。なんでかなー。

b0108729_2285850.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-21 22:09 | 盆ちん

顔つき変わった

風切羽もだいぶはえそろってきて、風格が備わってきたかんじの盆ちんです。

でもまだ飛ぶことはできないんだよねー。

b0108729_1232038.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-13 12:03 | 盆ちん

もうすぐとべるね

盆ちんの風切羽が徐々にはえてきました。

b0108729_15165043.jpg



いまはうらやましそうに肩のうえの魏ちんをみあげるだけだけどはえそろったら魏ちんみたいにとべるね。

b0108729_1518386.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-06 15:18 | 盆ちん

はじめてのお風呂

きょうのあさ盆ちんが水浴びをしているのを写真に撮ることができました。

この子は好奇心旺盛です。魏は最初インコのおもちゃを怖がったのに、盆はぜんぜんだったし。

b0108729_845328.jpg


きもちよかったのかなー。インコってウズラに比べてすこしくさい気がするので、お風呂に入ってきれいになってね。

b0108729_8463990.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-02 08:46 | 盆ちん

あたらしいお家

盆ちんも止まり木であそぶようになったので今日はあたらしいお家を買ってきました。

b0108729_22213589.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-01 22:21 | 盆ちん

最近よく動くね

盆ちんのうごきはますます活発になりつつあります。まだ風きり羽がはえそろっていないので自由に飛び回れないものの、魏ちんをみかけると一生懸命に走りよっていきます。

今日は私のゆびを甘がみしてました。
b0108729_2323131.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-28 23:49 | 盆ちん

活発化

盆ちんが活発化してる。

まだとべないけど、地べたで羽だけぱたぱたさせたり、いろんなところへ歩いていったり。

ここ最近魏ちんのアップがないのはカレがじっとしないからです。
b0108729_23315766.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-21 23:32 | 盆ちん

早起きさん

盆ちんは早起きさんです。

今日も8時過ぎにおりてきたらゲージに張り付いてました。足の力がだいぶついてきたようで、そのうち止まり木もほしがるんだろうなー。

今日は机の上でぼけーっとたってました。
b0108729_17132954.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-19 17:14 | 盆ちん