我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:魏ちん( 212 )

ちょこちょこ

かあちゃんが新聞をよんでいたら魏ちんがやってきました。

ちょこちょこ走っていましたが最後はひざの上に飛び上がってきました。
最近覚えた言葉「なにそれ?」っといいだしそうな顔でカメラをつんつんしています。


[PR]
by torchmoon | 2010-07-06 16:54 | 魏ちん

みえない何か

先週末の夜中魏ちんが夜中にけたたましく鳴きました。

そのあとしばらく様子をみたのですが、なにかに驚いたのかかごにもどろうとしなくって、
いつもは真っ暗にしてカバーかけてねかしているんだけど、インコを飼われている人たちのブログなどをしらべてみてどうやら豆電球をつけてあげたほうがいいらしく、日曜から豆電球をつけてねてもらうようにしました。

たまたまあの日はかあちゃんもふっと目がさめたのでわかったけど、普段も夜になにかに驚いてあばれているのかもしれないな~。

ひめうずらのユウちんはある一点をみつめて突然飛び上がることがなんどかあったし、人間にはみえない何かに反応するのかもしれません。

その後の魏ちんはというと普段とかわらず元気にしています。

お上品に野菜をたべ、



かあちゃんの作業の邪魔をしたり。


[PR]
by torchmoon | 2010-06-23 08:08 | 魏ちん

おしゃべり気分

b0108729_153907.jpg


昨日は魏ちんはかあちゃんにたくさんおしゃべりを披露してくれました。

いつものように編み物をしていると飛んできてじゃまをしつつこんなかんじです。



そういえば昨日はあさからよくおしゃべりしていました。


[PR]
by torchmoon | 2010-06-11 15:41 | 魏ちん

ごきげんななめ

昨日はとうちゃんのつりのお供で朝6時に家を出て家に帰ったのは夜の7時半ごろでした。

かえってすぐ魏ちんと盆ちんにあいさつしましたが、魏ちんがごきげんななめです。

背中を向けたまま首だけこっちをむいています。

どうもごきげんななめの様子。

いつもなら大声でけたたましく鳴いたらかごの扉が開く仕組みになっている(かあちゃんがあける)かごがあかなくってくやしかったんだろうな~。

b0108729_6574240.jpg


魏ちん、またせてごめんな~。
かあちゃん昨日は川でこけてずぶぬれになってたいへんやってんで、これでお相子やろ?
[PR]
by torchmoon | 2010-05-30 06:59 | 魏ちん

必殺技 でんぐり返り

魏ちんの必殺技でんぐり返りです。

b0108729_9584918.jpg




手がねじれています。

とうちゃんとかあちゃんを前に自慢げになんどもくりかえすもんだからかなり暑かったようです。
羽根を広げて涼しい空気を取り込んでいました。


[PR]
by torchmoon | 2010-05-17 10:01 | 魏ちん

異物

朝カバーをあけて魏ちんをみたら鼻に羽根がついたままでした。

小さな鼻息で羽根がほわほわうごいているのがなんともかわいい。

でもちょっとこちょばそう。

「魏ちん、朝はおきたらちゃんと顔あらうねんで~。」

b0108729_12315833.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-29 12:34 | 魏ちん

まあまあ元気

昨日は散歩のときもあまり人の肩にこなかった魏ちんですが、今日はまあまあ元気です。

b0108729_7511259.jpg


肩にとまって「どうしたん?」っと私にはなしかけるのですが、そりゃ魏ちんだろっとわらってしまいます。



肩にとまってあそんでいる魏ちんをみて盆ちんもやってきました。

今日も元気にすごそうな。
[PR]
by torchmoon | 2010-04-15 07:59 | 魏ちん

おまる

魏ちんはいつも餌入れにこんなかんじで座っています。

そして中には爆弾も数個。

まるでおまるがわり。

食べ物のうえになんでそういうことするかな~。

b0108729_15453222.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-03 15:46 | 魏ちん

動じない

かあちゃんがつくったマッチョなピンクのうさぎさん、魏ちんは怖がると思ったのにぜんぜん平気みたいです。

b0108729_21173860.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-02-13 21:18 | 魏ちん

好物

かあちゃんの好物、そして魏ちんの好物の焼き芋が焼けました。

    

焼きたてのお芋だよっ!

それにしても本当にお芋好きだね~。

b0108729_21174183.jpg


くちばしにお芋がくっついたままやで~。

このあと普段お芋を食べない盆ちんが魏ちんのくちばしのお芋を食べてお芋のおいしさに目覚めたようで
かあちゃんがお芋を食べるときにつかうスプーンについたお芋もきれいになめていました。
[PR]
by torchmoon | 2010-02-07 21:19 | 魏ちん