我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:魏ちん( 212 )

よくできました

いつも散歩をして先にかごにもどるのは盆ちんで魏ちんはそれからかなりしてからしかかごにもどりません。

とりあえずもどりたそうにしている盆ちんをかごにつれていってからかあちゃんは用事をしていました。もどってきて魏ちんにもかごにもどってもらおうとさがしたけどみつからないのでふっとかごをみたら「僕ここやけどなに?」っとでもいいたげな魏ちんがたっていました。

b0108729_7313949.jpg


「なんや自分でもどれるんやん。」っとかごからだしてなでまわしてやりました。



最近とうちゃんが肩こりがひどいらしいといううわさをきいた魏ちんはとうちゃんの肩をもんであげていました。

b0108729_7333921.jpg


意外にこの細い足で上手にマッサージしているのかも。

b0108729_7341850.jpg

[PR]
by torchmoon | 2011-10-08 07:35 | 魏ちん

これ僕の

岩手から届いた桃をむいていたら魏ちんがやってきました。

前日は切った状態であげたらおいしそうにたべていたんだけど、今日はその前の段階で目ざとくみつけたようです。

b0108729_21211958.jpg


これ全部僕のやねんっとちょっと欲張りな魏ちん。

豪快にまるかぶりです。



盆ちんは白くっておおきいからいやなのか食べるように近づけても逃げていってしまいました。
[PR]
by torchmoon | 2011-09-30 21:23 | 魏ちん

おしゃれ?

最近魏ちんはおしゃれに目覚めたようです。

綿毛のひげ。

b0108729_6265620.jpg


小さな鼻先で羽根がひょこひょこ動いています。



まつげ。

b0108729_6291721.jpg


目の上の小さな羽根もぬけかわるんだな~。目のすぐ上に筆毛がでてきてそれがまつ毛にみえます。

太り気味の魏ちん、きのうも体重測定をしたんだけどまた太っていました。

最近はお昼はほとんど外にでてるからよく運動しているし、エサも控えめにいれているんだけどなかなかやせないおでぶちんです。



こうしてみてるとすっごいかっこいいインコなんだけどね~。

b0108729_8275783.jpg


おでぶの飼い主二人も昨日は晩ごはんのあと30分ほど歩きました。
[PR]
by torchmoon | 2011-09-16 06:34 | 魏ちん

お風呂あがり

水浴び後の魏ちんです。

b0108729_9523676.jpg


面白い顔になっています。
[PR]
by torchmoon | 2011-08-22 09:56 | 魏ちん

かごに戻る前に

魏ちんはいつもかごに戻るのがおそいです。

盆ちんはさっさとかごにもどっているのに、魏ちんはそれからがいそがしいのです。

おしゃべりタイムのはじまりです。



さいごのほうで「おー、かわいい。」っていってるんですよ。

それでもとうとうねむくなったようです。

おとなしくかごにもどりました。


[PR]
by torchmoon | 2011-07-13 21:17 | 魏ちん

魏ちん、ごめんな~

昨日ふっと思い出しました。

魏ちんのお迎え日が5/28だったことを。

魏ちん、ごめんな~。かあちゃんころっとわすれてたよ。

っということで枝豆パーティーです。



下くちばしに枝豆をたっくさんつけてごきげんさんの魏ちん。

b0108729_8314130.jpg


盆ちんは枝豆を食べてかごにもどっているのに、魏ちんは一人でぺちゃくちゃおしゃべりをしていました。



うちにきて5年になりました。これからも元気で仲良くしてな~。
[PR]
by torchmoon | 2011-06-01 08:35 | 魏ちん

ちょっと一杯

魏ちんはかあちゃんのお茶をこっそり飲むのが好きです。



困るのはばっちい足でかあちゃんのコップにとまるのでそのあとお茶がのめなくなること。
でも小さい器ではのまないしコップからのむのが好きなようです。

最近のとうちゃんとかあちゃんのお風呂上りのすごしかたです。

とうちゃんはまもなくやってくる解禁日にそなえてフライをせっせと準備中。

b0108729_824172.jpg


かあちゃんは編み物。

b0108729_824941.jpg


この前とうちゃんはわかさぎ釣りでぼうずをくらい、今年の釣りのスタートがあまりよくないのを警戒してか真剣です。
[PR]
by torchmoon | 2011-02-20 08:04 | 魏ちん

おかしいな

今日の朝かあちゃんが大好物のお菓子をこっそり食べているとそれをめざとくみつけた魏ちんがとんできました。

b0108729_20595531.jpg


「僕もちょうだい。」っといわんばかりです。

でも人のものをかってにたべたりしたらまたそのう炎が悪化するのでここはぐっとがまんがまん。



あきらめられない魏ちん、「おかしいな、かあちゃんたしかここからお菓子とりだしてたよね。」っと中をのぞいたり、外にかかれたお菓子の絵をなめたり一生懸命です。

今日も夜はがんばってお薬をのみました。
[PR]
by torchmoon | 2011-02-05 21:03 | 魏ちん

決め手はバナナ味

魏ちんの憂鬱な日々がはじまりました。

魏ちんはお薬がだいっきらいです。

以前診療していただいたときになかなかお薬をのまないっといったところ先生が「バナナ味にしておきましょう。」っと甘めのお薬を処方してくださったので、今回もバナナ味でおねがいしました。

魏ちんはつかまれて薬をくちばしにちかづけられるとすっごい声をだすのですが、実際お薬をのむと舌を動かしておとなしくのんでいます。

「あれっ?かあちゃんこれおいしいやん。」っといったかんじ。

うっしっし、ころっとだまされる魏ちんのこういうところがかわいくってたまりません。

このままお薬のんではやくなおそうな~。

b0108729_1782915.jpg

[PR]
by torchmoon | 2011-02-01 17:09 | 魏ちん

悪い奴

魏ちんがこの前の火曜日とんでもないことをしでかしました。

この日はとうちゃんが風邪気味で大事をとって早退してきて晩ごはんもはやめだったので、魏ちんと盆ちんは夜の散歩も長めにしていました。

盆ちんはそろそろねむそうにしているし先にかごにもどって魏ちんも一緒に入るようにはなしかけてつかまえようとしたところ魏ちんのスペシウム光線がかあちゃんの口に命中しました。
まさかっとおもったけど、命中した瞬間に塩辛い味が・・・・・

青い奴、やりやがったな。

b0108729_1841895.jpg


いつもこうしてつかまってかごにもどるからいつか攻撃してやろうとおもっていたにちがいありません。

そして今日はかあちゃんの編み物の邪魔をしていました。
細い編み針を止まり木代わりにつかまって本当にわるい奴です。


[PR]
by torchmoon | 2011-01-27 18:44 | 魏ちん