我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:魏ちん( 212 )

7年

魏ちんが我が家にやってきて今日でまる7年です。

b0108729_8143419.jpg


4月に調子を崩して病院通いをしているので心配ですが、食欲もありまずまず元気です。

新聞紙をちぎって遊ぶから自慢のぴっかりおでこが黒ずんでしまって、ほっぺのぽっちはお薬を飲んでいるので羽根がかたまってぼやけてしまっています。

b0108729_816421.jpg


おもちゃの新しいのを買ってきたので交換しました。

魏ちん、これからも盆ちんと楽しくすごそうね。
今日はまたいちごをたべような。
[PR]
by torchmoon | 2013-05-28 08:18 | 魏ちん

芸術作品

魏ちんが熱心に作品を制作中です。



なかなかの作品に仕上がってきております。
上にのってかんだ方が楽だとおもうんだけど、いつも真上をむいてかんでいます。

b0108729_12421354.jpg


盆ちんはこのおもちゃにはそれほど興味がないようでまだ原型をとどめています。

b0108729_1243724.jpg

[PR]
by torchmoon | 2013-05-15 12:44 | 魏ちん

嫌い

かごに戻るとき盆ちんは素直に手にのってくれるのですが、魏ちんはそうはいきません。

盆ちんがかごに戻ってしまったのがわかってしばらくあそんで、声をかけて手をだすと頭にのってくるのでそのままかごに移動し、かごの前までいくとようやく素直にかごに戻ります。

でも昨日は頭にはのってくるのにかごの近くまでいくと飛んで逃げてしまうことが何度かあったのでどうしてかな?っとおもって気がつきました。

夕方とりこんだ洗濯物の上に置かれたターミネーターのまごの手です。

魏ちんも盆ちんもこのまごの手が大嫌い。
盆ちんは、朝とうちゃんがそれで背中をかいているのをみてもギャギャギャっと怒っています。

まごの手を移動したらおとなしくかごにもどりました。

b0108729_695462.jpg


「魏ちん、これ怖かってんな~、ごめんな。」
[PR]
by torchmoon | 2012-08-21 06:10 | 魏ちん

ちょっと苦手

いつものようにお茶を飲みにやってきた魏ちんですが、突然逃げて行ってしまいました。

どうも原因はカレーパンマンだったようです。

b0108729_1849443.jpg


でもコップの逆の面にすると大丈夫なようでごくごくのんでいました。



かあちゃんはカレーパンだいすきなのにな~。
[PR]
by torchmoon | 2012-05-31 18:51 | 魏ちん

6年たちました。

魏ちんがうちにきてまる6年になりました。

今日は魏ちんと盆ちんとで我が家でとれたイチゴをたべてお祝いしました。
外ですずめさんが騒ぐので盆ちんはちょっとめいわくそうです。



うちにきたころはのどのあたりが黄色だったけど、いまはかわいいぽっちがでて男前になりました。

b0108729_1822213.jpg


これからも元気で楽しく過ごしてね。
[PR]
by torchmoon | 2012-05-28 18:22 | 魏ちん

しらない場所

散歩の時に魏ちんがいつものようにお茶をのんでいたところ珍しく盆ちんもよってきました。



盆ちんに場所をとられた魏ちんは別の場所に移動してあそんででいたんだけど、突然いつもとちがう方向に飛んで行きました。

魏ちんがたどりついたのは二階のベランダの扉の前。

b0108729_137534.jpg


いつもはがさがさする魏ちんなのになれない場所なのでちょっぴりこわいようです。



手をだすとおとなしく乗ってきました。

こういう時の魏ちんや盆ちんはかあちゃんの指につかまっている足にすっごく力が入っていて一生懸命なところがすごくかわいいです。

魏ちん知らないところにいったらあかんねんで。
[PR]
by torchmoon | 2012-04-11 13:14 | 魏ちん

ごきげんさん

魏ちんの最近のお気に入りの場所は食器乾燥機です。

b0108729_18234761.jpg


ここでいろいろおしゃべりします。

一人でたのしくしゃべっているのかなっとほうっておいてちらっとみるとちゃんとこっちをみてしゃべっているのでなにか話しかけてくれているのかもしれません。



この前魏ちんがうろうろしている時に鏡があったんだけど、魏ちんはあまり動じなくってちょっとびっくりでした。



盆ちんは鏡があまり好きではないようで逃げるんだけどな~。
[PR]
by torchmoon | 2012-03-23 18:19 | 魏ちん

どこかね?

散歩中いろんなところに移動する魏ちん、この前はかあちゃんの頭にのって2階までやってきました。

とうちゃんの部屋に勝手に入ってさびしくなって盆ちんをよんでも盆ちんは下の部屋、しょうがなくかあちゃんの頭にのってまた下に移動しました。

b0108729_7573995.jpg


盆ちんがかごにもどっても魏ちんはそれから20分くらい一人であそびます。



そしてかあちゃんがやっていることもちゃっかりみているのです。

なんきんの皮をむいているとどこからともなくやってきました。
緑がみえたから食べ物だっと判断したんだろうけど、皮をむき終えたなんきんをみて「あれっ?たしかに緑がみえたんだけどな~。」っと不思議そう。

b0108729_7595553.jpg


いつもかあちゃんのところにきてくれるやさしい魏ちんです。

b0108729_804540.jpg

[PR]
by torchmoon | 2011-12-08 08:02 | 魏ちん

なにそれ?

盆ちんはとっくにかごにもどっているのに、いつまでも外にいる魏ちん、かごに戻るのをまっているととうちゃんもかあちゃんもおなかがすいてしまうのでご飯にとりかかりました。

この日の夕飯はたこやきでした。

とうちゃんの肩で「とうちゃん、そのまるいの何?」っと不思議そうに眺める魏ちん。
魏ちんの頭よりもはるかに大きなたこやきだけどちょっとたべてみたかったのかな~。

b0108729_18395520.jpg

[PR]
by torchmoon | 2011-11-08 18:41 | 魏ちん

気になっていたもの

この前スーパーの文房具売り場でみつけて気になっていたシャーペンです。

b0108729_1557525.jpg


芯がとがり続けるなんて素敵だな~っと眺めてたんだけど、でもわざわざかうのもな~っと思っていました。

でもとうちゃんに「パート決まったお祝いにかって~。」っと無理やり買ってもらいました。

たしかにとがりつづけているかんじだけど、微妙だな~。

ペン好きの魏ちんも興味津々でした。


[PR]
by torchmoon | 2011-10-31 16:01 | 魏ちん