我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病院へ行くの巻

今日は魏ちん、盆ちんは初めての病院に出かけました。
うずらに比べ小鳥ではもっともポピュラーなセキセイインコ、近所の病院で比較的よさげなところを選びました。普段は電車、バスを乗り継いで1時間たらずのところまで行きますが、今日はチャリで行ってきました。それぞれを入れた小さなゲージを入れたかばんを肩にかけて。

二羽とも検便をしてもらい、先生の触診をうけました。盆ちんの体重が一番気になっていたけど、おなか周りの筋肉のつきもいいので、小柄ながら心配はないとのこと、ただ羽は両側の同じところが小さな羽根しかはえていないのがおかしいので、これは先天性のものなのかもしれないとのことでした。逆に魏ちゃんはおなか周りがふくよかなので少々太り気味そして、うんちに未消化のものがあるとのことでした。

先生は熱心な方で、こんな近くにいい病院があったのはラッキーでした。なにかあったときに近いと心強いですもんね。こんなかわいい診察券を作ってもらいました。魏ちゃんの字がまちがってることに今気づいたけど。

b0108729_11164784.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-20 11:16 | 魏ちん、盆ちん