我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嫌い

かごに戻るとき盆ちんは素直に手にのってくれるのですが、魏ちんはそうはいきません。

盆ちんがかごに戻ってしまったのがわかってしばらくあそんで、声をかけて手をだすと頭にのってくるのでそのままかごに移動し、かごの前までいくとようやく素直にかごに戻ります。

でも昨日は頭にはのってくるのにかごの近くまでいくと飛んで逃げてしまうことが何度かあったのでどうしてかな?っとおもって気がつきました。

夕方とりこんだ洗濯物の上に置かれたターミネーターのまごの手です。

魏ちんも盆ちんもこのまごの手が大嫌い。
盆ちんは、朝とうちゃんがそれで背中をかいているのをみてもギャギャギャっと怒っています。

まごの手を移動したらおとなしくかごにもどりました。

b0108729_695462.jpg


「魏ちん、これ怖かってんな~、ごめんな。」
[PR]
by torchmoon | 2012-08-21 06:10 | 魏ちん