我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入り

盆ちんの最近のお気にいりはこのお皿です。

b0108729_8182150.jpg


先月21日に病院にいった際、足をくじいたようで心配していたんですが、ようやく足の調子が良くなりました。

その間止まり木ででも右足をあげて立っていてかごの上のほうにとりつけてあるえさ入れからはごはんがたべにくそうなので、このお皿でごはんをたべていました。

足をいためているようなのであまり出さないようにしたほうがいいかなっともおもったんだけど、それがストレスなようで今度は毛引きまではじめたので散歩の時間を短めにして散歩してもらっていました。

足をふんばっての羽繕いが不便な盆ちんのために魏ちんは毎日かきかきをしてくれました。
魏ちんは普段はいらんことしーだけど、こういうときはちゃんときくばりができるかっこいい青い奴なのです。

でもみているとこんな会話がきこえてくるような・・・・・・



魏:「きもちいいいか?僕はここかいてもらうと気持ちいいねん。かいてくれるときはここでお願いしたいわ。」

盆:「・・・・・・。気持ちいいのにぺちゃくちゃしゃべらんといてほしいわ。」

たぶん盆ちんはお返しにかいてあげるなんてことはしないんだろうけど。



地面を歩く時も大変そうだったけど、ちゃんとふんばってみかんも食べられるようになりました。

もう地べたでごはんを食べる必要もなくなったのでお皿をひきあげようとしていたんだけど、かなり使用頻度が高いようなのでそのままおくことにしました。

b0108729_8311224.jpg


ここで寝るのが快適なようなのです。

朝、カバーをあけるとたいていこうして鯱鉾のようになってねています。
なんともおもしろい盆ちんです。

でもよくなってくれて本当によかった。盆ちんおつかれさま、またたくさんあそぼうな。
[PR]
by torchmoon | 2012-02-24 08:35 | 盆ちん