我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魏ちん思い

この前の日曜日のことです。
とうちゃんとかあちゃんは朝早くから釣りに出かけて家に帰ってきたのは3時半ごろでした。

ドアをあけるといつも通り魏ちんと盆ちんの大きな声がきこえていました。でもなんだか声がいつもより近いっとおもったらなぜか盆ちんがかごの外にでていました。

どうやら朝かあちゃんがカゴのエサを補充するときにかごのとびらを閉め忘れていたようです。

盆ちん一羽飛び回って相当悪さをしたんだろうといろいろみてみたけど、それほどうんちが落ちていません。

どうやら魏ちんがかごから出られないので魏ちんのそばであそんでいたようです。

魏ちん思いの意外な一面です。これが逆に魏ちんなら一羽でいろんなところに飛んでいっていただろうに。

かあちゃんの不注意で魏ちんと盆ちんにさびしい日曜日をすごさせてしまいました。

今日の朝盆ちんのかごにえさを吐き出したらしいものが落ちていたので今日はさっきまでちょっぴり安静にしていてもらいました。

b0108729_1640467.jpg


かごをあけるとでたそうなのでいまはお散歩中です。

b0108729_16413570.jpg




ここ最近夜になるとコオロギみたいな虫が家の中に出没します。

b0108729_16441284.jpg


カネタタキっという虫だそうで、鳴き声もしらべたら、なるほど確かに今も外できこえています。
ゴキブリと間違えてたたきそうになるから要注意だな~。昨日も外に逃がしたんだけど、逃がしたあとでヤモリさんがいるのに気づいて彼は無事に逃げ延びたのかな~っと心配しています。
[PR]
by torchmoon | 2011-09-14 16:51 | 盆ちん