我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おきにいり

前回の人参葉がよっぽどおいしかったのか、人参葉を洗っておいていたら盆ちんに食べられていました。



このままではばっちいので盆ちん用の人参葉をあとであげることにしました。
人参葉よっぽどおいしかったんだろうな~。

そして魏ちんは梅に興味津々。

うちの裏庭のしだれ梅についた実なんだけど、なんでもたべてみたいかあちゃんはこれを収穫して味噌漬けにしようとたくらんでいるのです。



梅ははじめてだったけどしばらく眺めて「これは食べられなさそうや。」っと逃げていきました。
[PR]
by torchmoon | 2010-06-09 07:58 | 魏ちん、盆ちん