我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

盆ちんの弱点

ダンボールをかじってそのまま食べているらしい盆ちん対策として、この前とうちゃんが
ターミネーターのまごの手を設置しました。

b0108729_11545516.jpg


無敵の盆吉にそんな甘っちょろいものが通用するわけもないだろうっというかあちゃんの予想通り、その日二度目の散歩のときには克服した盆ちんでした。

盆吉と日夜戦っているかあちゃんが用意したものはこれ。

b0108729_11572746.jpg


肝油ドロップの缶。
この少年の顔が苦手なようで、近くまで飛んでいってもUターンしてきます。
缶が裏面だとこわがらないのに、おもしろいものです。

b0108729_11591447.jpg


しょうがなく別の場所で遊ぶ盆ちんと魏ちん。

ダンボールの上にビニールシートをしいてあげてまた遊び場にしてあげる予定だけど、
ダンボールを食べるのは体によくないから、もうしばらくがまんしてもらいます。

盆ちん、この勝負、とりあえずかあちゃんの勝ちやな。ふははは~。
[PR]
by torchmoon | 2010-05-11 12:04 | 盆ちん