人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの病院

10日の朝かごをのぞくと盆ちんのろうまくに血がついていました。

いつもは人の手をかむのが仕事のような盆ちんがつかんでもぜんぜんかもうとしないし、うんちもいつもと違うので気になって病院にいくことにしました。

盆ちんはお迎えのときの健康診断以来の病院でした。先生が体重測定をし、カルテをみながら「盆ちゃん久しぶりですね。前のときの体重は38gでしたから大きくなりましたね。」っといわれるのを聞いていて、そうそう確かに体重がなかなかふえなくって心配したんよね~っと思い出したりしていました。

検便とそのうを調べてもらいましたがなにも異常はないとのことでしたが鼻血が気になるとのことで炎症止めを処方してもらい様子を見ることになりました。

昨日くらいからうんちの調子もよくなっていて、いつものお得意のかみかみも始めました。
まだかむ力が少し弱いのが気になりますが、なんとか元気です。

ひさしぶりの病院_b0108729_7443623.jpg


今年は我が家の鳥さんが立て続けに体長を崩しているのでこれから寒くなるし要注意です。
by torchmoon | 2009-09-14 07:47 | 盆ちん